
さむぶろ

YZF-R1 & RX-8 + 日常、毎週◯曜日更新

愛車紹介(RX-8)

RX-8

前回バイクの愛車紹介をしたので、今回は車の方をします。

マツダ・RX-8 - Wikipedia

f:id:smsn_krq:20161227001019j:image

 

購入したのは、前期モデル。(中期型)

上位グレードのTYPE-Sで6速MT , 250PSです。

基本的にRX-8は前期型と後期型で分類されるが、ビッグマイナーチェンジ前の2005年10月~2008年2月までのモデルは初期モデルにあった不具合を改良した中期型と言われる場合がある。

 

流通比率は前期型が75%、後期型が25%程らしい。

アフターパーツ等も前期型用のものが多い。

 

私が中学時代に登場したRX-8……発売した当初から車を運転できるようになったら乗ろうと思っていた車種。

免許を取得してから随分経ってしまったが、やっと所有することができた。

維持費が普通の車と比べると随分とかかるので、いつまで乗れるかわからないが、とりあえず事故らないように気を付けたい。

 

購入した車輌はほとんどカスタムはされていないので、これから車検適応範囲内でカスタムしていこうと思っている。

 

現在いじっている途中なので、車輌の写真がないです……。