
さむぶろ

YZF-R1 & RX-8 + 日常、毎週◯曜日更新

ドライブレコーダー取付

RX-8

RX-8ドライブレコーダーの取付を行いたいと思います。

あまり使用する機会のないウェアラブルカメラを流用。

 

作業開始。

助手席の左下にヒューズボックスカバーがあるので、まずはカバーを外します。

f:id:smsn_krq:20161226232409j:image

キーオンで動作するようにするために、ヒューズのACC電源から取り出します。

f:id:smsn_krq:20161226232728j:image

こんな感じで適当に配線を作っていきます。

配線を隠すためにAピラーの内張りを剥がして、コードを通していきます。

f:id:smsn_krq:20161226233047j:image

配線が見えないようにグローブボックス裏などにまとめます。

f:id:smsn_krq:20161226233132j:image

通電チェック。

f:id:smsn_krq:20161226233233j:image

カメラの位置を調整したら作業終了。

 

カメラのマウントはサクションカップマウントを使用しています。

 

ある程度慣れていれば簡単な作業ですね。

近日中に車内をLED化したいと思います。