
さむぶろ

YZF-R1 & RX-8 + 日常、毎週◯曜日更新

ステアリング交換 準備編

RX-8

車を買ったらやろうと思っていたこと……それはステアリング交換!

運転する時には必ず握るものだし、自分の好きなものを使いたい。

 

そんな思いもあり、まずはステアリング選び。

ステアリングの有名メーカーといえば、MOMOとNARDIだろうか。

www.momojapan.com

www.fet-japan.co.jp

近年、両メーカーの偽物が某オークションやネットショップに溢れているらしい。

数千円で買えるみたいだが、品質が糞なのと運転中に破損したら事故に繋がる部品なので、正規品を購入推奨。

 

好みもあると思うが、国産スポーツカーにはMOMOの方が合う気がするので、メーカーはMOMOに決定!

MOMOステのモデルはシンプルなRACEかディープコーンのMOD.08にしようと思っていた。

散々悩んだ末、見た目が好みなMOD.08に決めた。

ステアリングだけでは取付できないため、ステアリングボスも必要になってくる。

ステアリングボスはワークスベルのものを選択。

WORKS BELL :: TOP

 

ステアリングが届き、取り付け前にハンドルのトップ部が通常はイエローなのだが、染めQでレッドに変更した。

 f:id:smsn_krq:20161227193256j:image

www.somayq.com

必要なものは全て届いたので、次回はステアリング交換の作業編をやっていきます。