
さむぶろ

YZF-R1 & RX-8 + 日常、毎週◯曜日更新

ライセンスランプ LED

RX-8

RX-8のLED化、ライセンスランプ編。

 

ライセンスランプ……わかりやすくいえばナンバー灯ですね。

ライセンスランプもT10の電球で暗いので、LEDに変えていきたいと思います。

 

作業開始。

ナンバープレートの上らへんにライセンスランプのカバーが付いているので、それを外します。

このカバーがかなり取りづらいです……3本のツメで止まっているのですが、なかなか外れません。

気合いで頑張りましょう。

私は精密ドライバーを2本使って外しました。

f:id:smsn_krq:20161228200408j:image

カバーを外せば、バルブにアクセスできるので、LEDに差し替えましょう。

そして点灯チェック。

f:id:smsn_krq:20161228200728j:image

明るいですね。

カバーを取り付けたら作業完了。

f:id:smsn_krq:20161228200757j:image

お疲れ様でした。